今日も呑気にVOAニュース

日々VOAニュースとスカイプ英会話をフル活用して英語の上達を図ります

11/1 in 草津温泉(三日目)

草津温泉三日目。

今日は朝ごはん後に1コマレッスンを受けました。以下、教材に使った記事。

learningenglish.voanews.com

その後、ホテルのシャトルバスで湯畑に繰り出し、いざ、西の河原温泉へ。ここは、3年前に草津に来たときは工事中で入れなかったため、今回が初めて。

f:id:binwa:20171101104734j:plain

西の河原公園入口

f:id:binwa:20171101104753j:plain

西の河原公園その1

f:id:binwa:20171101104836j:plain

西の河原公園その2

f:id:binwa:20171101105121j:plain

西の河原公園その3

f:id:binwa:20171101105257j:plain

西の河原公園その4

f:id:binwa:20171101105402j:plain

西の河原公園その5

f:id:binwa:20171101105508j:plain

西の河原公園その6

f:id:binwa:20171101105553j:plain

西の河原公園その7

f:id:binwa:20171101114337j:plain

西の河原温

入浴後は、湯畑周辺のうどん屋で昼食。

f:id:binwa:20171101121314j:plain

昼食

草津は湯畑の周りに温泉街があるだけで、温泉街の大半はホテル・旅館かお土産屋さん(半分以上は饅頭屋)。

ごはんを食べるお店が非常に少なく、しかもそのほとんどがうどん屋さんのため、うどん以外のものが食べたくてもまったく手段がありません。まあ、仕方ないですね。

それにしても、月曜から、ご飯を食べて風呂に入って寝るだけの怠惰な生活を繰り返してぶくぶくに太ったため、湯畑からホテルまで歩いて帰ったんですよ。スマホでみると「徒歩15分」とかだったし、非常に近そうだったので。

草津って、平らな場所がなく、湯畑からホテルまで高低差がかなりあるんですよね。これを東京で動く分にはいい運動だったんですが、標高1200メートルの場所でやったから息が苦しくて死にそうになりました。あまりにつかれたんで、夕方のレッスンは受けるのをやめてホテルの大浴場でお湯につかっておりました。ジャグジーが気持ちよかったです。 

今月の進捗

  • 学習した日    1日
  • サボった日    0日
  • 受講レッスン数  1 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


英語ランキング