今日も呑気にVOAニュース

日々VOAニュースとスカイプ英会話をフル活用して英語の上達を図ります

10/30 in 草津温泉(初日)

実は、今週は有給をもらって4泊5日の温泉旅行(草津温泉)に来ています。

こちらは東京よりはるかに寒く、長野原草津口駅に降り立った時は、粉雪がパラパラ降っておりました。

3年前の同じ時期に来たときは気候をナメて文字通り寒い思いをしたので、今回は天気予報をチェックしてコート等を事前に準備。装備に不安はありません。

 

f:id:binwa:20171031103351j:plain

ホテル(草津ナウリゾートホテル)の外観

f:id:binwa:20171031103339j:plain

ホテルのロータリー

f:id:binwa:20171031103332j:plain

ホテル出口正面のオブジェクト

部屋は5階の502号室。見晴らしがきれいでした。

f:id:binwa:20171030160336j:plain

部屋の窓から見た眺め1

f:id:binwa:20171030160348j:plain

部屋の窓から見た眺め2


ホテル到着後、早速ホテルの大浴場に急行して1時間ほど温泉につかりました。

その後、ぼーっとリラックスした後、夕飯前の1時間を使ってレッスンを2コマ受講。

 

 以下、教材に使った記事のリンクです。 

japantoday.com

learningenglish.voanews.com

 

f:id:binwa:20171030201057j:plain

ホテル(草津ナウリゾートホテル)の外観

 

f:id:binwa:20171030201029j:plain

こんなイルミネーションも

f:id:binwa:20171030201131j:plain

いくつかあるロビーの一つ

f:id:binwa:20171030201124j:plain

暖かそうな置物

 

今月の進捗

  • 学習した日    29日
  • サボった日    1日
  • 受講レッスン数  46 

 

今月の目標が50コマなので、明日、4コマ受講しないとだめでよね。

サボったつけがこうやって月末に回ってきます。 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


英語ランキング