今日も呑気にVOAニュース

日々VOAニュースとスカイプ英会話をフル活用して英語の上達を図ります

6月の学習結果

 

6回目の月次報告。受講レッスン数の目標90に対して結果100。

アビタスの講義が快速すぎてU.S.CPAの勉強に四苦八苦しているが、英文会計にごっそり勉強時間を取られるのは週末が中心で、毎朝のオンライン英会話には今のところそれほど影響がない。いずれ試験が近くなれば状況も変わるだろうけれども、まだ先のことである。

来月も目標は90にしておく。

 

問題は、平日朝のサボりである。

前回の報告時には月の中旬にサボりがちな傾向があることに気づいたのでこれを改善すると書いたのに、舌の根も乾かぬ翌日にあやうくサボりかけてしまい、不安定な体調を立て直すことなく6月5日にはレッスンをサボってしまった。これで、6か月連続、サボりを記録してしまった。

来月こそはサボらずに英会話を続けたいけれども、先月かなりやる気で月次結果を書いていきなりダメだったので、もうあまり期待しない。

 むしろ、サボりが2日以内にとどまっていれば御の字くらいに考えることにする。

 

1月のお正月休みからこのブログを始めたので、満半年が過ぎたことになる。

半年でレッスンをサボった日が13日というのはどうかとも思うが、1月(4日)と3月(5日)を除けば月に1日にとどまっており、この3か月は比較的よく頑張ったほうだと思う。

残り半年、毎月90回ずつ程度を目標に受講を継続し、英語力を一層高められればと思う。

6月の学習結果

  • 学習した日    29日(96.7%)
  • サボった日    1日(6/5
  • 受講レッスン数  100
  • 総レッスン時間  2500分(41時間40分) 

6月までの通算(2017年)

  • 学習した日    168日/181日(92.8%)
  • サボった日    13日
  • 受講レッスン数  694
  • 総レッスン時間  17350分(247時間30分) 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


英語ランキング

広告を非表示にする