読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も呑気にVOAニュース

日々VOAニュースとスカイプ英会話をフル活用して英語上手を目指します

3月下旬に学習スタイルを変えた理由

3月下旬から、平日に受けるレッスン数を、3(朝のみ)→5~6(朝3+夜2~3)に変えた。理由は、ある資格試験の受験をしようかどうかを迷っていて、自分が平日どれくらいの勉強時間を確保できるか知りたかったためだ。

 

1か月近く、やや多めにレッスンを受けて分かったのは、Skypeレッスンを受けるだけなら自分は1日3時間学習できることが分かった。

 

その資格試験には、のべ1000時間の学習を要するというのでビビっていたけれども、計算上は1年で間に合うわけである。

 

そういうわけで、今日、アビタスという予備校に行って、米国公認会計士コースの申し込みを済ませてきた。

 

もちろん、今日、突然思い立ったわけではなく、何度か予備校の説明会にいき、カウンセリングも受けたうえでそう決めた。

 

これまでずっと法務畑一筋できたから、会計は門外漢である。新しいことを始めることに多少の不安はある。

 

しかし、そういう不安は、2012年にGABAに通い始めたときにも抱いたものであった。今から振り返って、37歳で英語の勉強を始めたのはとてもよかった。同じように、何年かしたのちに、今日の決断を振り返って、この日に会計の勉強を始めてよかったと思う日が来ると信じたい。

 

 さっそく今日から会計の勉強をオンラインで始めたけれども、いずれその記録もこのブログに書いていくことにしたい。(方法を目下検討中)

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


英語 ブログランキングへ