
今日も呑気にVOAニュース

日々VOAニュースとスカイプ英会話をフル活用して英語上手を目指します

学習記録(2017/2/21)

今日は、朝に3コマ、レッスンを受けた。 

learningenglish.voanews.com

  • 人身売買を水際で防ぐため、客室乗務員を訓練することに関する記事。若いあざだらけの女性が脂ぎったおっさんと並んでぎこちなく座っていたのをみた客室乗務員が、どうやってこの女性が人身売買の犠牲者であるかを特定して助け出せるようになるかについて解説している。
  • 人身売買が犯罪件数ではすでに第三位に上るくらい一般的になっているらしく、飛行機を使って被害者が輸送される機会が多いという。そうであれば客室乗務員が異変を見つけて対応することが、おそらく犠牲者にとって最後の救出の機会となるわけで、これは非常に重要なことだと思う。

learningenglish.voanews.com

  • Facebookのいらないニュースフィードを表示させないための使い方を解説してくれている。
  • 政治好きなアメリカらしく、Facebookに「政治関連のフィードを表示させない」 機能がChromeに備わっていて、キーワードを設定することができるらしい。そのキーワード設定のイメージに現大統領の名前が筆頭に挙がっていて、笑ってしまった。

learningenglish.voanews.com

  • 選挙関連のワードをまとめた記事。地すべりとかスポーツから借りた言葉など、日本でもおなじみの表現が多かった。

今月の進捗

  • 学習した日    20日
  • サボった日     1日
  • 受講レッスン数  75 

今月あと7日しかない。目標は100レッスン。

次の日曜は外出予定があるから朝しかレッスン受けられないし。

サボり1日の穴はでかかったなあ。 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


英語 ブログランキングへ