
今日も呑気にVOAニュース

日々VOAニュースとスカイプ英会話をフル活用して英語上手を目指します

学習記録(2017/2/18)

学習記録 経済 科学  ┣IT 社会  ┣事件・事故 アメリカ 韓国

今日は、朝に4コマ、夜に3コマ、計7レッスンを受けた。 

learningenglish.voanews.com

  • スマートフォンSNSがあまりに一般的になりすぎて、夫婦やカップル、家族が一緒に過ごすべき時間までこれらに取って代わられているいることを扱った記事。

learningenglish.voanews.com

  • World Press Photoという賞の今年度の受賞者が発表されたことについての記事。
  • 大賞はトルコで起きたロシア大使暗殺シーンを撮影したBurhan Ozbilici氏に授与された。 

learningenglish.voanews.com

  • 大統領補佐官のフリン氏が辞任したことについての記事

learningenglish.voanews.com

  • 金正男氏が暗殺されたことについての記事。
  • VOA Learningニュースでもついに扱われたので、さっそく教材に使ってみた。 

learningenglish.voanews.com

  • 自動車メーカーのテスラ(Tesla)が開発している新しい交通手段についての記事。最高速度が時速1200キロもでるらしく、これってもはや飛行機より早いんじゃないかと驚愕してしまった。
  • このビデオを見たけど、もう、SF映画の世界に入ったようでこれが現実に開発されようとしていることが信じられなかった。

www.youtube.com

 

learningenglish.voanews.com

  • アップルの本社ビルがいよいよ完成するらしいんだけれども、相変わらず秘密主義でほとんど情報がない。
  • そんな中でも拾えた情報をもとに組み立てた記事。 

learningenglish.voanews.com

  •  トランプ大統領をはじめ、歴代の大統領がリークをたれ中がしている人に苦しめられてきたことを扱った記事。 

 

今月の進捗

  • 学習した日    17日
  • サボった日     1日
  • 受講レッスン数  66 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


英語 ブログランキングへ