今日も呑気にVOAニュース

日々VOAニュースとスカイプ英会話をフル活用して英語の上達を図ります

学習記録(2017/2/16)

今日は、朝に2コマ、レッスンを受けた。 

いつもより早く出社しないといけないので、手短に。

learningenglish.voanews.com

  • トランプ大統領の貿易政策に対する農家と労働者の意見を扱った記事。
  • TPP推進派の農家がトランプに投票したとか、トランプに投票しなかった工場労働者(現・失業者)がトランプ支持に変わったりと、トランプ大統領が日に日にアメリカで支持を集めている様子が報じられている。
  • トランプ大統領に関する報道の多くは、物議をかもす言動そのものだったり、それに対する批判で、こういう記事はあまり読んだ記憶がなかった。 

learningenglish.voanews.com

  • フィリピンの麻薬戦争に関する記事。腐敗したフィリピン警察が麻薬戦争の名のもとに麻薬と無関係の韓国人ビジネスマンを射殺し、あろうことか彼の家族に対し身代金を要求していたらしい。
  • 射殺された韓国のビジネスマンは本当に気の毒だと思う。令状なしの射殺容認を打ち出した時点で、嫌疑のない市民に対して警察官が権力を濫用することは容易に想像できたはずだ。にもかかわらず、フィリピン人のチューターの皆さんのドゥテルテ支持は高いので、これくらい荒療治な改革をしないとフィリピンの治安は改善されないのだろう。平和な日本に住む身にとっては理解を超えるものがあった。

今月の進捗

  • 学習した日    15日
  • サボった日     1日
  • 受講レッスン数  56 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


英語 ブログランキングへ