
今日も呑気にVOAニュース

日々VOAニュースとスカイプ英会話をフル活用して英語上手を目指します

学習記録(2017/1/28夜)

夜は、4コマ、レッスンを受けた。

learningenglish.voanews.com

  • 自動運転の空飛ぶタクシーがそんな遠くない将来リリースされるらしい。
  • ドローンとや自動運転の車の技術の開発をみると、そういう未来がやってくることは既定路線になりつつあるんだろうけれども、いろんなことが心配になる。空で事故が起きたら、破片は町中に飛び散るだろう。ラッシュ時の電車とかオフィスビルに墜落した飛行タクシーが衝突したりしたら、どんな被害が及ぶか想像もできない。夢のある話なのに、不安ばかりが先立ってしまった。

learningenglish.voanews.com

  • シリアの休戦の話。
  • 利害関係者が多いし、みんな欲張りだし、利害のコンフリクトがあるから、休戦協定なんか結んだってとても安心できたものじゃない。正直、一つの勢力で全シリアが統一されない限り真の平和は訪れないんじゃないか。外国による干渉は事態をより複雑にさせる。気の毒なのは、シリアの住民だ。 

learningenglish.voanews.com

  • トルコ政府がアメリカとの関係改善を期待しているという記事。
  • いくら政権交代があったからといって、これまでの同盟勢力をいきなり裏切ったりはできないのだから、トルコの期待は大きすぎだろう。 

learningenglish.voanews.com

  • 米・メキシコ首脳会談がキャンセルされたことについてのニュース。
  • 両国の電話会談は行われたようだが、この記事が書かれたのはその電話会談が行われるより前のことだったので、言及がなかった。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


英語 ブログランキングへ