
今日も呑気にVOAニュース

日々VOAニュースとスカイプ英会話をフル活用して英語上手を目指します

学習記録(2017/1/19)

学習記録  ┗環境汚染・環境保護 経済 社会  ┣格差社会 アメリカ

今日は、朝に3レッスンを受けた。

learningenglish.voanews.com

  • 南極で棚氷に大きなひび割れが走ったとのこと。写真で見る限りかなり大きな塊がいずれ氷山となって海に浮かぶらしい。

learningenglish.voanews.com

  • こちらはトランプ大統領の就任式に参加しない議員の話。
  • トランプ氏は、アメリカ合衆国の大統領として、自分と異なる意見の持ち主にもう少し敬意を払うなり寛容になるなりしたほうがいい。いつも文句ばかりツイートしている小さな人間には誰もついていかなくなるだろう。

learningenglish.voanews.com

  • 8人の金持ちの富の総額が、貧しい人から数えた世界の人口の半分の富の総額に達するという恐るべきニュース。
  • たった8人で数十億人分の富。
  • 想像を絶する

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


英語 ブログランキングへ