
今日も呑気にVOAニュース

日々VOAニュースとスカイプ英会話をフル活用して英語上手を目指します

学習記録(2017/1/16)

学習記録 アメリカ  ┣移民・難民

今日は、朝に3レッスンを受けた。 

learningenglish.voanews.com

  • オバマ大統領が就任したときは、リーマンショックで大混乱の状態だったこととの対比で、トランプ次期大統領は、良い経済状態で大統領職を引き継ぐということが述べられていた。

learningenglish.voanews.com

  • 子供のころ、誕生日祝いをサプライズでやるということはよくあったけれども、そういうことを副大統領職にあるひとにやってしまったのがこの事件。
  • 微笑ましくていいなと思った。

learningenglish.voanews.com

  •  移民は英語を喋れないし、自分の居場所もゼロから見つけなければならない。その二つの壁がいかに高いか、一端を垣間見ることができた。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


英語 ブログランキングへ