
今日も呑気にVOAニュース

日々VOAニュースとスカイプ英会話をフル活用して英語上手を目指します

寝坊(2017/1/11)

今日は、6:30〜8:00で3レッスンを受ける予定だったのだけれども、目が覚めたのが7:55。寝坊で欠席。自分の不注意のせいで先生の貴重な時間を無駄にしてしまった。申し訳なさすぎて自分に腹がたつ。

 

アラームを設定していたはずなのに、起きた記憶がない。無意識でアラームを止めたのかもしれない。普段はアラームが鳴るより先に目が覚めるから寝坊なんてしないが、ここ最近、年末年始休暇の期間の生活習慣の乱れが残っているせいか、夜の寝つきが悪く、なかなか眠れない。昨夜も1:30頃にやっと寝付いたところだった。

 

それにしても、3コマ全部寝坊するなんてどんだけだらしないんだ。今夜は会社の新年会で帰りが遅くなるのが必定だから、今日はレッスンを受けられない。あーもったいない。

 

Today, I was absent from all-three lessons in the morning because I overslept. I felt very sorry for wasting all tutors time. I couldn't believe myself what I did to them.

The alarm was set correctly. It means that the alarm rang at 6:00 AM, but I was not aware of that. Usually, I wake up in the morning before the alarm rings, but recently, I could not sleep very well.

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


英語 ブログランキングへ